2010/02/13

すみ分け

最近周りでtwitterが俄かに賑やかなので、マニアックな経済学ネタのつぶやき的なものはあっちでやろうかと思う。こっちに載せるのは経済学以外のつぶやきや記録と、本の紹介くらい。すみ分けって難しいねぇ。

最近はテスト勉強したり、研究の参考になる論文をよんだり。



今年の10月から新スカイライナーが開通するとかしないとか。今のスカイライナーって、相当古い車体で塗装も古めかしいやつだと思うんだけど、正直日本に初めて来た外国人が最初に見る乗り物があれだと、印象が悪いくらい。京成のwebページもいまいちだし(他の私鉄だと西武もいまいち)、どうも京成は風体が良くないんだよなぁ。

開通したら上野から40分らしいので、上野の近くに住んでいると羽田も大して変わらんかもね。つってもほとんどの人は関係ないから、素直にJRが安くて速い特急を出してくれると助かるんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿