2010/02/14

閣下

zoteroのバージョンを2にアップしてみた。大きな違いはネット経由で同期やバックアップが可能になっていること。共有もできるらしい。また地味に便利なのは添付されたPDFのmetadataを抽出してアイテムを作ったり、逆にzoteroのアイテムからPDFをリネームしたりすることができる機能が追加されたこと。

zoteroは普通に使うのにも十分便利だが、特にMacとWinをデスクトップとノートで併用している人には便利だと思う。Firefoxさえあれば大丈夫らしいのだから、OSは関係ないという寸法。これが無料なんて素晴らしい・・・。


今日はバレンタインデーですね、と打とうとしたら、「共幅連帯デー」とかいう訳のわからない日ができそうになってしまった。

そんなことはどうでもよくて、近くのコンビニに行ったら「Tシャツチョコ」なるものが売っていた。とうとうTシャツまでチョコになる時代が来たのか。「おまえなんかチョコにしてやるー

0 件のコメント:

コメントを投稿