2010/02/27

男子女子

mixiのニュースいわく、女子JAZZ元年だそうだ。なんかナンチャラ女子多すぎじゃないか。つーか嗜好が多様化しているだけで、別に全体的な大ブームが来るとかじゃないんじゃないかね。だからナンチャラ女子男子が多い。でもJジャズってもともとそんなに男性だけのものでもない気がするんだけど、どうなんだろうねぇ。

(余談だが女子男子という響きは嫌いだ。小学校みたいだし、20代の人を指して男子女子というのは失礼じゃなかろうか。一生女の子宣言なんて言われた日には、背筋が凍る。)

ヨハネスの空港の税関の人は毎回僕を止めてパスポートチェックする(他の人は素通りなのに)。昨日はスーツケースをあけられ、財布の中身もチェック。2,3万しか現金を持っていなかったのに、too muchとか言い出す始末。しまいにはgime me 1 Euroと言い出して、断ったら it's joke。ジョークに聞こえないから恐ろしい。いったい僕は何か怪しまれる格好でもしてたんでしょうか。

空港にいるうちに資料をいろいろ落として、飛行機の中で読むという計画は、往々にして破綻することが多いが、今回はいかに。

4 件のコメント:

  1. ボクもカナダでだいぶ調べられました。
    ビニール手袋つけた空港職員にオサワリされました。
    当時、バンクーバー直前ですからね。

    返信削除
  2. うーむ。あそこの人はどう考えても金踏んだくれそうなやつをチェックしている気がするんだよなぁ(笑)

    返信削除
  3. じゃあ男の娘(読み;おとこのこ)宣言だ!

    返信削除
  4. ・・・それ一体どうなっちゃうんですか。

    返信削除