2010/03/20

お店の人

今日はちょっとごたごたしていて、雑用をこなしたり掃除をしたり。

この前銀座のナイルレストランに行ってみた。席に着くや否や、スタンド使いみたいなインド人ぽいおっちゃんが出てきた。・・・何を言っているかわかんねーと思うが、ありのまま起こったことを話すと、気が付いたらいつのまにか名物料理だという「なんたらランチ」を注文することになっていた。

そのおっちゃんは僕が鼻をかもうとカバンをがさごそしていると、「写真でも撮るの~~ん?」と言ってきた。・・・ぜひもう一度行きたい。味もよかったし。けど、量が結構多い。お腹いっぱいで、夜まで苦しかった。

しかし帰ってググってみると、何やら歴史のある店らしく、あのひょうきんなおっちゃんからは想像できない重厚な雰囲気のウェブページ。どうなっているんだろう。ちなみに二月過ぎくらいに行ったときは、「インド人スタッフの帰省のためお休みします」と張り紙が貼ってあった。素晴らしいお店だ。


近くの宅配所のヤマトのスタッフさんに名前を顔を覚えられてしまった。宅配ボックスがわりにその宅配所を使っているからだと思う。昨日荷物を取りに行ったら、「YAMASAKIさんですね」とのこと。まぁ3年目だからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿