2010/04/18

子育て奮闘記

なんか昨日は夜飲みの予定があったのがキャンセルになったので、家で久々に以前先輩が置いていったウィスキー飲みながら2009野音のライブDVDを見直していた。なんか絵に書いたような30代独身男性的な香りがして、うわわわわ。でも「暮れゆく夕べの空」をじっくり聴けて満足した。

今日も大学で宿題を片付けるの巻。なんか今週は毎日大学に来たなぁ。いつもは週に一回くらい来ない日があるんだけど。まぁ土日も働いている俺カコイイ的なのはちょっとうんざりするのだけども、結構これも楽しいからいいや。

韓国に嫁いだ日本人女性の子育て奮闘記をちらっとテレビで見たんだけど、なかなかおもしろかった。しかし、どちらの言語を習得するべきかはちょっと別にして、アイデンティティの問題そのものって子供の成長に影響を与えるんだろうか。身の回りにあんまりいないけど、そういう外国育ちの日本人とか、日本育ちの外国人の人がいたらちょっと今度聞いてみようかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿