2010/04/19

内定

親友が内定をゲットしたというので、久々に会って飲んできた。実は学部三年のころに、二人のうち先に初任給が出た方がその金で相手に一回飲みをおごるという賭けをしていたので、来年の今頃にはおごってもらえる。やった。

ちなみにその賭けは学部三年の頃にしたので、別に勝てることを見込んだわけでもない。互いに博士までいくと思っていたから、五分五分だと思っていた。まぁ分野が違うと事情も違うから、博士に行かないことを残念には思わないし、あいつが愉快に生きていってくれるのならそれが何より。

しかし僕は一回もいわゆる就活をしなかったな。リクナビに登録したこともない、末期患者で入院ということになる。自分いわゆる世間的に許容されるような人間かどうかが分らなかったのが、唯一気になるところだけども、まぁそれだけを知るのに就活をするのは無駄すぎると思ったのでやらなかった。

こっちはこっちで頑張らないと職がないけど、まぁ就活と違って?頑張るのも不毛そうじゃないし、それでいいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿