2010/04/24

共同生活

とある先輩が入籍したので、今夜もう一人の先輩とともにお祝いに行った。僕ら男三人組は付き合いがあるのだが、奥さまには僕は初めて会った。世間話をしたり、人生ゲームをしたりして時を過ごした(余談だが、二プレイいずれも僕はフリーターで始まり、借金地獄、株では負け、家は燃え、散々な人生だった。そうならないよう頑張ろう笑)。

しかし身近な友人と言えるくらいの中では結婚した人は初めてだったので、どんな感じなんだろうと思って恐る恐るという具合だったのだけども、良い意味で意外と普通というか、自然な感じだったので、こういうものなんだろうなぁ、と思ったのだった。いやまぁ部外者が見える所なんてそう深くは無いのだろうし、結婚の意味するところの「共同生活」しか垣間見えないのだけども。

最近身近でちょろちょろと結婚を決める人が出だしていて、人ごとながらなんとなく嬉しく思う今日この頃。本人たちが幸せそうなら、祝う以外の選択肢はそうないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿