2010/04/12

それが問題だ

最近俄かにやる気が上がっているのだが、22時の段階で深夜まで勉強でもしようと思うと、必然的に夜食問題が発生する。食うべきか食わざるべきか。でもお腹すいちゃ何もできないから、軽食が欲しくなるよ。

色々数学の詰めの甘さが浮き彫りな昨今なので、ちゃんと基礎を整備しておきたい。やっぱ授業とらないとだめだな。独学でもいいのかもしれないけど、問題を解かないと理解に結びつかない。最低限コミットメントデバイスとして授業は使える。

計量関係のお勉強は楽しいが、それだけでは全く駄目なので、とある分野のりてらちゃーさーべいを始めたいと思っている。とりあえずデータの問題は横に置いておいて、頑張って仮説を持つところまでは進めておきたい。

そういう感じで、最近あんまり趣味だとかに興じなくなったけど、ある意味これが最大の趣味であるので、僕としては非常に愉快な日々を過ごしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿