2010/05/01

生活の一こま

生活の一こま:
M1に何故かベルギーからの留学生がいて、ちょっとお話ししてみた。曰く、日本は独自の魅力があるようで、日本らしさを捨ててほしくは無いらしい。でも日本の問題は、そう言ってくれる人しか日本に来る外国人がいない事なんじゃないかと思ったり。いや、別にそうでもないかもしれないけども、優秀な人を引き付ける国であってほしいなぁ。

ちなみにそのベルギー人、金沢と新潟、箱根にすでに行ったようである。なかなかチョイスが渋い。

生活の一こま:
同僚とご飯を食べながら、最近身の回りで結婚するひとが出てきたなという話をしていた。すると、同僚がきゅうりの斜め切りを食べながらぼそっと、「結婚してぇなぁ」と呟く。その同僚には申し訳ないが、きゅうりを食べるシャキヘナという音が、いやにその台詞を自信なげに響かせた。今度はビフテキでも食べながら呟いて頂きたい。


生活の一こま:
今日はやけに天気が良かった。こういうときに研究室にいるとなんだかなぁ、という気分になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿