2010/05/04

産地偽装

この前アマゾンマーケットプレイスで洋書を買おうとしたら、JAPANが発送元になっていたのがあったので、きっと早く着くだろうと思い注文した。だが、4,5日かかってもなかなか来ない。発送自体のメールはすでに来ていたので、おかしいなぁと思っていたら、研究室に見慣れない段ボール箱が。

なんと、発送元が韓国になっている。

中身を空けると、クッション用の新聞紙がハングルで、ここまで来ると実は中身がからなんじゃと思ったんだけども、一応中身はあって本物だった。まぁ別に中身がまともならそれほど文句もないけど、あまりいい気分はしないよなぁ。

一応メールを見返すと、日本郵便にて発送になっている。うーん、これは韓国にある事務所?から輸入して、日本を一旦経由してから家まで届いたのかな。産地偽装というか、発送元偽装というか。

ネットで買い物することが多いけど、あれ?と思ったのは今回が初めて。気をつけよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿