2010/05/14

言葉それぞれ

今日はちらっと留学生の人と話したのだが、彼曰く日本語は美しく聞こえるらしい(特に演説)。日本人の一定層はフランス語が美しく聞こえると思っているよ、というと意外な顔をしていた(母国語はフランス語)。どうやら彼にはそうは思えないようだ。それと彼曰く、ドイツ語はかなりカチッとしているという意味で美しいらしい。・・・どんだけしゃべれるんだよとつっこみたくなるくらい語学に優れているようだ。彼にとっては日本語はかなり異質な相手のはずだが、これからどんどん上達していくのかな。

今日はやけに人と話した。アカデミックな話をするのは気分転換になるなぁ。面白いから。

追記:
NEX-5、本体だけの重量見ればLX3とほとんど一緒じゃないか・・。調査の時に持ってくカメラとしても十分な軽さ+サイズだよな。・・・まぁもうちょっとすれば同種のカメラがニコンから出るんじゃないかと期待しよう。そすれば今のレンズも使えるし・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿