2010/05/20

ポケット

やる気のマネージメントってのは忙しい間は必要ない。かといって、モチベ維持のために常に忙しくするのもおかしな話。たまには平然とボーっとしていたい。

M1の人たちは、どうやら結構宿題でひーひー言っているらしい。留学生の人が帰ろうとしていたので、家に帰るの?と聞くと、「I'm going to suicide. I'm going to the sky! hahaha!!!」とかいっていた。こりゃ末期だ。明日彼を見ることを願おう。

でもボーっとしてたいな、と思ってiTunes開いて動画をクリックしたら、茜色の夕日が出てきた。あぁ、いつ死ぬのか分らんのだなぁ。


しかし大志を抱けとやたらに合唱するのは良くない。ささやかな幸せも多分それと同じくらいの重みがあるのだろうし、大志を抱きたい人が抱けばいいだけの事。それだけの事。



最近networkのstrategic formationの推計の論文を探しているのだが、どうもまだまだ発展途上のようだ。既存の実証論文はいわば誘導系で、うーん、という感じ。逆に言えばちゃんと考えればもうちょっと何か出来るってことかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿