2010/05/05

こどもの日

飲み会で何故か全く食事を取れなかったので、帰り道のコンビニでおにぎりとインスタント味噌汁を買ってみた。思えばインスタントみそ汁は、普通のみそ汁と比べてディスアドバンテージが少ない。わかめの味噌汁に至っては、恐らく普通の家庭のみそ汁となんら変わらないはずだ。インスタントものは油っぽいのが多いのでなるべく敬遠しているのだけども、みそ汁なら結構いけるかも。

今日はこどもの日だったんですね。

小さかったころは、有り余る時間をどう過ごせばいいのかで結構苦悶したのだけども、今はどちらかというと、どうやって暇を作ってのんびりするかの方が問題ような気がする。

あーでも今思えば、子供のころは落ち着きのなさが半端なかったな。日常的に、何か面白いものは無いかと色々つついてみたり、両親に「なんか面白いものは無いか」とせがんだり。何かを待ったり、ボーっとしたりすることが今よりもっと耐えがたいものだった気がする。

世の中の子供たちは一体普段何を思って生きているんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿