2010/06/01

ジャコ

長時間移動のために借りてきたはずのCDを今フライングで聞いてしまっている。

ワード・オブ・マウス(SHM-CD)ワード・オブ・マウス(SHM-CD)
ジャコ・パストリアス

ワーナーミュージック・ジャパン 2009-06-24
売り上げランキング : 62206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャコ・パストリアスは有名なあの肖像のアルバムしか知らないが、それでも好きな一枚で、たまたまレンタル店で目に入ったので借りてしまった。まだちょっとしか聞いていないけども、多分好きな線。


しかし最近のジャズって何が熱いんだろうなぁ。昔のアルバムばかり借りてきていて、最先端は全くと言っていいほど知らない。熱そうだと思って聞いていたESTはメインでやってた人が死んじゃったし、うーむ。ジャズ自体が昔ほど支持されていないのかもしれないけども。



まぁそんなものを追っている暇があったら、最先端の研究を追いなさいということだけど。


しかしディスクユニオンお茶の水ジャズ館のサイト(http://blog-ocha-jazz.diskunion.net/)には色々と上がっている。無性に欲しくなるよなぁ、煽られると。EVGENY LEBEDEVとか気になる。


色々聞いても、バックボーンとなる理論を持っていないせいで、好きか嫌いか以上の事が何も言えない。理論って大事ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿