2010/07/05

話せばわかる

以前先輩に「君は現代っ子ぽい」と言われて、そんなこと言われたことなかったなぁ、と不思議に思っていたんだけども、今日その理由が判明した。というのも「現代っ子ぽい」というよりは「苦労していない」ように見えるらしい。

で、何故そう見えるか、という話になったのだけども、結論としては「話せばわかると思っているから」ということになった。たしかにそうだ。実際「話せばわかる」のなら、人間関係で困ったりすることもあんまりない。幸いなことに金銭的にものすごく困ったことは無いし、人間関係で困ったこともないから、苦労していないといわれても致し方ない。

現状、話せば分かる人しかほとんど周りにはいないけども、世の中には組織の違いからすれ違いが起きたり(まぁそのケースでも個人の意見は別なので、そこは話せばわかるのかもしれないが)、どうしても話が通じないケースがあるのかもしれない。やれやれ。


この前下町をぶらりと歩いてみたのだが、金属加工をやっている店が多いのが印象的だった。ネジとか。景気大丈夫なんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿