2010/07/18

野音

昨日はエレカシを聴きに夕方から野音に行った。チケットは無いので外だけども。結構多かったなぁ外聴きの人。途中MCで「外にも聴いているやつらがいるらしいぜ、聴こえてるかい?」と言ってくれたので、素直に嬉しく思ったものだったりする。

最近ゆっくり音楽を聴いていなかったけども、やはり好きな音楽だけあってどこか揺さぶられるものがある。「友達がいるのさ」なんて涙ものだった。日比谷が似合うロックミュージシャンランキングだとエレカシは多分上位だと思う。あのビルの乱立する中で叫ぶ宮本さん。

しかし最近の曲は高い音が多くて、歌っている本人もちょっときつそうだ。「幸せよ~」と「赤き空よ!」なんてCDクオリティからはかなり離れてしまう。まぁ個人的には「綺麗な音楽」を求めに聞きに行っているわけじゃないからいいんだけども、ファン以外はあのかすれ声には驚くと思う。



世の中にはIKEA的なDIYの家具ってたくさんあるんだけども、いざ自作してみると結局一日かかるし、建てつけは日本の普通の家具レベルからするとさすがに微妙な感じがする。一日バイトすると一万稼げるバイトもあるので、+1,2万くらいだったらちゃんとした家具を買うのも悪くないのじゃなかろうか。ちなみに今日作った家具の出来栄えは、某アフリカの島国のホテルにあった棚と同じくらいの建てつけクオリティだった。やっぱ僕は違う事で勝負しないと良いおまんまは食べられないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿