2010/08/14

準備

そろそろ留学の準備を本格的に始めないといけない。修論もあるからちょっとあれだけど。まぁここまで伸ばしたというか伸びてしまったというか、結局スタンダードなM2の後に留学になりそう。無事どこかに通ってくれればだけども。いい所通らなかったら一年延ばしてもいいかも。

でも、人生そう焦ることもないし、ここにいても学べる事はたくさんあるし、ということで、必ずしも早く留学すればいいかといわれると良く分らないところはある。向こうに行ったら行ったでまた意見が変わるかもしれないけど。


まぁアカデミックキャリア的な意味では焦る意味はあんまりないと思うんだけど、焦るとしたら他の要因だろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿