2010/08/16

本物

英語には"You are the real McCoy"という慣用句があって、「本物だ」「本人だ」という意味があるらしいのだが、多分そういうことだろう。

Real MccoyReal Mccoy
McCoy Tyner

Blue Note Records 1999-02-04
売り上げランキング : 24144
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お茶の水のディスクユニオンJazz館に久々に行って買ってきた。


うーん、確かにタッチの多い感じとかMcCoyぽいけども、僕はFly With The Windの方が好きだ。圧倒的なあの疾走感は代えがたいものがある。McCoyって言ったら、あれだと思うなぁ。21世紀も突き抜けてしまうくらいのとんがり具合。ジャズっていうよりフュージョンとかになっちゃうのね。何かそっちの方面でいいのないかしらん。


お茶の水のお店には、たくさんCDがあって、わくわくしつつもほとんど何も分らずジャケットの雰囲気だけで買ってしまうのだけども、どうやってCDを選んだらいいのだろうか。やっぱyoutubeとかラジオとかで日常的に音楽を垂れ流して、気になった曲を買いに行ったりしないとだめなのかな。試聴できるのはほんの一部だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿