2010/08/21

おかみさん

・神保町に用事があったので、ついでに数値計算の本でもと思い古本屋に行ったが、どうも品ぞろえがいまいちだった。しかし某古本屋は洋書のコーナーが何順に並んでいるかわからず困ったものである。およそ分野別というのは分るが、それならそれでちゃんとどの分野がどこにあるか明記してほしい。


・街を歩いていると、高層マンションの最上階から布団をたたく音がした。奥さん、そこで布団をたたくとどんな気持ちがするのでしょうか。


・夏っぽいことは滅多にしない性質だが、まぁ気が狂ったのだろう、三郷市の花火大会に行ってみた。開催時に商工会議所の役員のあいさつがあったり、花火の何とも言えない間と言い、どこか実家の花火大会を思い出させた。三郷、要チェックである。


・帰りの混雑を避けるために、三郷駅の近くの「ひよこ」という居酒屋に入った。音楽好きと見えるおかみさんが切り盛りしている店で、古ぼけたスピーカーから井上陽水が流れる、そんなお店。食事もどこか懐かしい味で、えらく酒が進んでしまった。三郷にお立ち寄りの際は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿