2010/09/19

日光

From Nikko


修論前+出願前最後のリフレッシュということで、夏休みを利用して日光に行ってきましたとさ。戦場ヶ原ではpentax645なおじいさんとしばし談笑したり、。東照宮に行った初日は雨が降ってて、あんまり歩く気にならなかったり、そんな感じ。結構外国人観光客が多かったかも。

あ、游晏山房のオムライスランチはスープやデザート類(チーズケーキとプリン)も含めて非常に美味しいです。人の良さそうなおじさんが接客してくれて、時間のせいか他に客もいなかったのでぼーっと2時間くらいコーヒー(このコーヒーも美味しかった)飲みながら、遊びに来た小鳥を眺めておりましたとさ。オムライス以外には値段のせいで食指が伸びないけど、高い店の一番安い物の方が、安い店の一番高い物より美味しいと思うので、惨めな気分に負けなければ前者を選びたい所。量が多いので、実質二食分となってあんまり割高感はなかったですが・・・。

帰りに時間が空いたので、下今市を探索。うーん、何もない。旧宿場町的な曲がりくねった道があったりしたくらいかな。日光の駅から一緒に乗っていた高校生たちが下今市で降りて家路に急いでいたことは覚えているけど。



しかし東武に漂う古臭さは否めないなぁ。スペーシアとかりょうもうとか、いい加減リニューアルしないと微妙だとおもんだけど。小田急の箱根に比べると、東武の日光はちょっとかげっているきがする。山手線とつながってないのが痛いよなぁ。フリー切符がお得だったから許しちゃうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿