2010/09/24

物欲日記、いや欲日記

ここのところ面白そうなカメラが次々と発表されていて、よだれが出る。D7000はD90からの若干の重量増と引き換えに、視野率100%ファインダーを搭載してきた。今使っているD90の唯一の難点かなと思っていたファインダーが改善されているのはうれしい。フジフィルムからはX100、これまたマニア向けの新機種が発表。軽ければ+安ければすぐにでも欲しいと思うほど、魅力的な機種。一眼持ち出すのが億劫な時に活躍する、というか一眼の出番が少なくなりそう。大体億劫だから(笑)

まぁいずれにせよ、写真撮ってる場合じゃないんだけど・・・。


話は変わって、「モテキ」の主題歌になっている「夜明けのbeat」のPVがいい。

これに限らず、アルバム「music」は中毒性の高いスルメ曲が多い。例えば「wedding song」のシャウトがスルメ。ネトネトすぎる。自分の幸せを歌った曲は無いのに、人の幸せなんか願うからネトネトに聞こえるのかも。


一方エレカシからはニューアルバムの発表があった。11月だそうだ。そろそろ東芝時代のテイストが少し復活してくれないかな、と思う今日この頃。「俺の道」から「町を見下ろす丘」あたりが何だかんだいって好きだから。まぁでも出してくれるなら何でもいいや。




一昨日から実家滞在中。ずっとデータまとめたり、論文読んだり。

やっぱ研究室にいないと、なんだかつまらん。東京に帰りたい・・。いかんせんこっちの世界は接点がなくて息苦しいし、吐き気のする物もゴロゴロしている。まぁ一日二日休むのにはいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿