2010/11/07

方向性

修論、なんかすごい微妙な感じがしてきた。今回のは比較的fact finding的だから、当たるも八卦、当たらぬも八卦的なところがあるけども・・・。

やっぱ、頑張って理論作るか借用してきてtestable implicationの導出とテスト+identificationの証明からの構造推定、ってのが目標かな。fact findingも良いけど、それが得意かというと良く分らないしなぁ。とりあえず修論進めつつ時間を見つけて理論研究をしよう。修士の間は色々迷走したけど、やっぱそういうスタイルを目指すのが向いている気がする。できれば政策的implicationも、ってなれば言うこと無し。




今日知ったこと:
世の中にはムースが好きでもタルトが嫌いな人がいるらしい。俺はタルトが嫌いな人間なんていないと思っていたが、あの堅い生地が苦手のようだ。まぁかく言う俺もラーメンがそれほど好きじゃないからアブノーマルという意味では人の事は言えないが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿