2010/11/13

げに恐ろしきPTA

友達のついーとで知ったが、PTAってのは恐ろしい圧力団体だな。
http://ascii.jp/elem/000/000/569/569127/
「リスクがある以上、子どもにマイナスなものは規制すべき」
「私たちを叩いている人たちはネットの中だけで暮らしており、発言の場がネットにしかない人と捉えています。表の世界とネットは乖離しているのを感じますね。」
「『データはあるのか』と言われること自体がありえないですね。素直な親の感覚として、こういうものが規制なしで存在すること自体が問題なのであり、例えデータがなくても子どもを守るために読ませたくないという気持ちです」

・・・気持ちで政治を動かされたら困るんですよ。


とまぁ突っ込みだしたらキリがないと僕は思うんだけど、皆様はどうでしょう。まぁ立場上の発言で、本気で思っているとは考えにくいけども・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿