2011/01/31

ルートn

最近ちょっと太ったかもしれない。お腹周りが少したるんでる。運動不足なので、外でも走ってくるかなぁ。寒いけど。


最近はもっぱら計量理論を勉強している。実証論文をぼかぼか書くためにも、ツールをため込んでおかないと。勿論何を推計・テストするのか、という大きな問題はあるんだけど。計量理論屋さんになるつもりはあまりないけど、必要ならば自分の文脈specificな推定量を開発できるくらいになりたい(それでもかなり要求水準は高いけども)。

というわけで、ちょっとこれを気合い入れて読みなおしている。

Nonparametric Econometrics: Theory and Practice
Nonparametric Econometrics: Theory and PracticeQ. Li Jeffrey Scott Racine

Princeton Univ Pr 2006-11-27
売り上げランキング : 57326


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



分厚いので、もう一冊頼んでpdfにしてくれる業者に頼もうかと考え中。辞書的に使う事を考えても検索できると嬉しいし。

0 件のコメント:

コメントを投稿