2011/03/17

西へ!

ちょっと用があったり、東京が不便(研究室に人がいない、そもそも研究棟が立ち入り禁止、買いだめのせいでコンビニにパンがない)だったりしたので、実家に帰ってみた。一週間くらい滞在予定。

ところで、愛知県のコンビニも何故か節電していて看板が暗い。中電から東電へは周波数の問題で電力供給能力が限られていて、節電には実質意味がないはずなのだが、まぁ世の中にはそれを知らない人がいてもおかしくなくて、それを予期した店としてはイメージを悪くすると困るってのは分る。「本当」のことなんてどうでもいいのだし、店としては当然の対応。

しかし東京から原発に恐れをなして逃げ出す人がいるとかいないとか聞いたけど、夜の新幹線はガラガラだったぞ・・・。


追記
某大学にちょっとした質問メールを送ってもまだ返事が来ないのだが、なんとその状態で向こうからさらなる勧誘メールが来た。いわく、他の大学はどこが受かっているのか、etc。・・・。質問を質問で返すなあーっ!! 疑問文には疑問文で答えろと学校、否大学で教えているのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿