2011/03/21

シャツ屋

名古屋に出て高校の同級生と久々にあってみた。なんかの拍子で、子供ができたとしたら自分の高校、もしくは名古屋の高校に通わせたいか、という話になって、あぁそういう年になってきたかと。なんかプレ○デントとかに載ってそうな話題だな・・・。個人的には、名古屋でさえ東京に比べるとかなりの違いがあると思っているが、実際東京の高校に行ったことがないのでよく分らない。自分の高校は、まぁマイペースや頑固な子なら良いけど、流されやすいタイプだと結構リスキーだと思う。

長年着用していた白シャツが破れてしまったので買いに出たのだが、ふと良さそうなシャツが目に入って入った店の店長がえらくしゃべり好きで、いかにその店の白シャツが素晴らしいかを楽しそうに話していたので、つられて其処で買ってみた。曰く、白シャツを目当てに来る客は珍しいのでついつい話をしたくなったと。楽しそうにお仕事をしている人を見ると気分が良い。

しかし名古屋駅の喫茶店はどこも混んでいる。不景気や地震なんてどこ吹く風・・・。


p.s.
昨夜は月が大接近だったそうな。それとは知らず、「moonlight magic」を聴いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿