2011/05/15

新装開店

アンドナンドで作業したので、なんとなくディスクユニオンジャズ館に寄って帰ろうと思ったら、店が無い。探し回っても店がない。と思ったら、山の上ホテルの入り口の近くに移転してた。


新しいお店の玄関はかなり洒落てる雰囲気だったけど、店の中自体はいつものディスクユニオン。でもいいお店だったな。国内最高峰の品ぞろえ。CDの売上が落ちつつある昨今、ああいうリプレイスをするとはなかなか思い切っているのかもしれない。

Helge Lienの新譜があった。何とそのタイトルは「懐かしい」。

懐かしい -NATSUKASHII- (直輸入盤 帯ライナー付 国内仕様)
懐かしい -NATSUKASHII- (直輸入盤 帯ライナー付 国内仕様)ヘルゲ・リエン Frode Berg Knut Aalefjaer

DISK UNION 2011-04-27
売り上げランキング : 14780


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さらにHelgeさんは一昨日その店に来たらしく、「この店は素晴らしいデス。私のコーナーがあって幸せデス」というサイン入りの色紙が飾ってあった。くー。


しかしあのお店は僕のような「よく分らないけど、オススメをなんとなくいろんなものを聞いてみたい。」という人にとってコンシェルジュ的に機能してくれる。ネットで代替できるか、というと良く分らないが、あのスタイルをやめてバイヤーが機能しなくなったらお店はつぶれる気がする。さしづめネット通販とデパ地下の違いだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿