2011/05/22

火の国

某学会に参加するために某熊本市に来た。


以前地方出張が多くて楽しいと言っていた先輩がいたが、僕からすると食事以外の楽しみがほとんどないので、食事を終えた後に行く所がない。グループで出張するなら二次会にでも行けばいいかもしれないけど、単身出張族はどうしているのだろう。まぁ食事だけでも楽しめれば十分なのかもしれないけども。


結局学会リア充にでもなって、知り合った人と飲みに行くのが一番なんですね。

他にいくつか某熊本市について
・現代美術館の中にある図書館が良い。
・鶴屋の本館ビルが昭和すぎる。
・馬刺しを頼むと「ただいま、炙りでお出ししています」といわれる。
・天草大王という桃鉄的ネーミングセンスの地鶏がある。
・某大学にあるローソンでは、ガムを売っていない。多分心ない学生の後処理が大変だからだと思う。
・飲み屋が多い。歓楽街はかなりにぎわっている。若い人が多い印象。
・新幹線が出来て博多まで30分とちょっと。どういう風に変わっていくんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿