2011/08/12

オリンピックよりは頻繁に

高校の同級生*3と会ったり、サークルの先輩に飲んだりするために名古屋まで出た。

同級生とは久しぶりに高校に行こうという話になり、行ってみたはいいものの生憎お盆で先生たちはいなかった。まぁでも通学路など、懐かしい風景を満喫してきた。あれからたった7年である・・・。

ところで、今日会った同級生の一人が、デパートに就職して売り場の店員になっていてびっくりした。教員免許を取っていたはずだったのに、知らないうちにそういう事になっていたらしい。別れ際そのデパートに寄らせてもらったのだけども、彼がお客さんに対してごくごく自然に接客をしていて、「おおおお」と他の同級生と顔を見合わせたり。皆それぞれの道を歩んでいるのですね。なんかバカみたいな話をしていたあの頃が嘘みたい。

先輩の方は相変わらずで、いつもの通りの話をして飲んでいた。そのまま実家に帰ると言って新幹線に乗って某H市に向かっているはずなのだが、メールをしても帰ってこない。僕は彼が博多まで寝過ごしているのに一万ペリカをかけたい笑


たとえ一年、いや数年に一回でも、気軽に会ってくれる友人がいるということは有難いことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿