2011/09/14

オニオングラタンスープ

初めて「オニオングラタンスープ」を食べたときの衝撃は今でも覚えている。こんな旨いものがあるのか、と子供ながらに感心し、あっという間に飲み干した。そのせいで、今でもスーパーでonion soupと見るや否やあのオニオングラタンスープだと早とちりし、家に帰って開けてみると「グラタンがない」と呆然とすることがあって、今日はそんな日のうちの一つだった。結局は備蓄からチーズとパンを取り出して、事なきを得た。意外と簡易グラタンでも旨いもんだな。

今日は久々にマスキャンプの宿題がひと段落しているので、今から研究のお勉強をしてから寝る予定。うーん、この一週間進んでいない。「平日は授業内容の予習復習、休日は研究」 みたいにうまく切り替えないと、ただ呆然とコアコースを受けて一年が過ぎてしまう。それはまずい。でも下手すると試験に落ちてしまうし、そうでなくても成績が悪いと先生たちへの心象が悪い。最適なバランスをして、タイムマネージメントをしっかりしないと・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿