2011/10/21

ピアノの話

宿題が終わりそう。やれやれである。


何回もここで書いている気がするが、これ以上幸福感に包まれるアルバムがあったら教えてほしいと思うほど、このアルバムは凄いのである。

ザ・ケルン・コンサートザ・ケルン・コンサートキース・ジャレット

ユニバーサル ミュージック クラシック  2003-04-23
売り上げランキング : 3364


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


たまに勉強会を一緒にしているイタリア人がジャズ好きだというので、一番好きなピアニストは誰だと聞いてみたら、何とキースだという。じゃあ当然コレだろうと思ったら、どうやらこれは知らないらしい。うーん、謎。代表作じゃないのか・・・?それとも僕の発音の問題か?大体ケルンって英語でなんて発音するんだ?


まぁいずれにせよ、チックだって好きだし、エヴァンスだって好きだけど、幸福感という意味ではこれが一番だと思うのでした。こういう方向性でこれに匹敵するアルバムがあったら教えてください。ジャズじゃなくても良いので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿