2012/01/04

面倒な話

普段組織に属していないと面倒な人間関係なんてあまり気にしなくて良いのだけども、世の中一般にはむしろそういうものに埋没していくのが普通らしく、今日はそういうものに足を絡め取られそうになった日だった。今日こそ「ふぅ、やれやれ」という言葉を使うのに最良の日であると思う。ふぅ、やれやれ。しかしこれからがもっと大変だ・・・。


とりあえず論文の一つに方向性がついたから、なるべく早く仕上げてしまいたい。今月末-来月頭までに出来れば第一稿かなぁ。色々とチェックしないといけないけども。

 
実家で置き去りにしていた「統治と功利」をちらっと読んで期待効用の基数性の取り扱いの議論を目にした。昔から気になっていたのだが、ああいう議論が一般的なんだなぁ。


自由に面白い事だけを考えて何かに向かって生きていきたいし、埋没する人生は御免蒙りたい。とりあえず若いころは僕はそう思うんだろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿