2012/01/14

俳優の話

ロンドンに戻ってきた。試験も終わり、今日から平常運転。


さて、今は亡き伊藤俊人という俳優が小さい頃なんとなく好きだった事をふと思い出して調べてみたが、三谷幸喜の劇団員だったと言う事が判明した。他にも西村雅彦、梶原善、相島一之、甲本雅浩など名前は知らないけど、顔を見れば「ああ!あの人か!」という人たちがズラリ。


そういえば小さい頃、三谷幸喜作品のテレビドラマを良く見ていた気がする。「振り返れば奴がいる」「古畑任三郎」「王様のレストラン」あたりかな。特に「古畑任三郎」は当時推理モノが流行っていた事もあって、毎週かぶり付いて見てたなぁ。他のドラマというドラマは山崎豊子モノ(「大地の子」とか)くらいしか印象にないから、三谷幸喜比率はかなり高い。あのどこか演劇チックな小洒落た感じが好きだった。そういえば「新撰組!」も受験勉強しながら見てたわ・・・。


僕は三谷ファンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿