2012/04/01

新年度ですね


少しばかり日本に帰って、大阪に寄ったせいか、急に和食が恋しくなって結局こちらでも日系の食料品店から冷凍食品や漬物、米などの物資を調達する事にしてしまった。昼はサンドイッチで良いけど、たまには家で夕食をとるつもり。昨日早速米と漬物、味噌汁、豆腐を食べたが、やはりダシや下味、塩気+米に勝てるものはない。

しかし豆腐、てめーはだめだ。僕はグルメではないが、その僕が許容しにくいほどマズイ豆腐なんて初めて食べたわ・・・。




今日で日本は年度初め。こちらにいるとこれといって何もないけど、友人らの中には今日から働きだすという人もいるのだなぁと漠然と思う次第。そういや同学年の親友がようやく職を見つけて働きだすとか言ってたな。既に辞めて無ければいいけど笑


こちらはこちらで5月末の試験に向けて淡々と試験準備をしている日々。これがなかなかつらく、多分大学受験以来の暗記をしないと試験に通らない予感。暗記が苦手なので、念仏を唱えるがごとく定理を暗唱する毎日。南無阿弥陀仏。



試験後の6月から9月まで、まるっと4カ月休みなんだけど、何をしようかなぁ。二つ進めないといけないのがあって、それとは別に修論ネタを仕込んでおくのはやらないといけないのか。というか、そもそもロンドンにいる必要もあまり無いと言えば無いのだよなぁ。メシマズだし。ああ、でも英語力は訓練しておきたいかも・・・。この四つだけで案外時間取られそうだな。まぁいいか。震災関連の研究するなら日本で情報収集しないといけないとは思うけど、ここは迷う所。


しかし仕事をしていないと方向性に迷い、仕事をしていればそれだけである程度の満足感を感じるというのも分ってはいるのだが、時には迷いたくなるのも人のサガなんでしょうかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿